

こみすた

最近本格的にデジタル移行したくてコミスタ勉強してるんですが、見よう見まねで基本くらいしかわからないから専門書を買いました。
「専門学校生のためのいちばん基本のコミスタ教科書」
さすが学生の為に書かれた本だけあってめっちゃわかりやすい!サルでもわかる親切な本ですわ!
それで本読んで気付きました…初期設定全く弄ってないからペン入れがしにくかったのだと。
基本すらできてなかったという衝撃の事実。
ベタやトーン貼りくらいならわかってたんですけど…ね…

やっぱり何事も基本って大事ですね!
以前友人からネットで調べられるって言っても専門書一冊くらい持ってた方がいいよと言われたのを思い出し書店で購入したのですが、ちゃんと本読んで調べることも大切だな~と思いました。
ネットは確かに情報が多くて便利ですけど、多すぎて的確に情報を拾えないことも多いので何が悪いのか分からない場合は自分で一冊わかりやすい本買って読む方がおそらく覚えるのも早いですわ。
ネットで調べて学ぶだけで専門的知識や技術が身に付くなら、そもそも専門学校なんて必要ないし専門書も必要なくなりますからね…
つい最近やっとスマホに換えたくらいのメカ音痴でスマホすら使いこなせてないので、デジタルマスターへの道は遠い…!

もばげー

新miki3
ファイル漁ってたら出てきたので久々に絵をアップしました。
「アイドルマスター」の星井美希です。
去年まで「アイドルマスターシンデレラガールズ」というモバゲーにハマっていたのですが、ありゃあ人を廃人にさせる恐ろしいゲームだった…ぜ……
人気ゲームだったので後学の為に始めてみたが、ミイラ取りがミイラになるってああいうことをいうんだなと身を以て知りました。
「モバマスが人生」と言ってる人がいるのがよくわかる…嫁ができるとケータイを手放せなくなります。
絵のクオリティがとにかく高い…課金してまで欲しい気持ちがよくわかる。美希は私の最初の嫁です。
みんな!ゲームはほどほどにな!

お仕事

2008年11月 マガジンZ 1月号掲載 「初恋婆裟羅」(デビュー作)
2008年12月 マガジンZ 2月号掲載 「カラスマ」
2009年1月 マガジンZ 3月号掲載「カラスマ」(続編)

2011年7月 コミックフラッパー 8月号掲載 「漫画家探偵QJ」
プロフィール

透野 周

Author:透野 周
駆け出しの新人漫画かきの日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
